

今何て?

 今朝の出来事。
 午前中に友達と子連れで待ち合わせをしていたのに9時起きと
 寝坊しちゃった私と息子。

 幸いアイさんが早めに来てくれたので遊び相手をして
 もらっている間に急いで準備。
 最近の彼のお気に入りはIKEAで買った木の電車セット(レール付)。
 でも一人で遊ぶのではなくすぐママ~ママ~と呼ぶので
 ちょっと忙しい時はやっかい。

 今朝もアイさんがいるのに少しでも私の姿を発見するとママ~と
 呼ぶ息子。
 「後少しだから待ってね!」と言い続ける私にもう!と思ったのか
 「ママ~こっち来て!」と。
 
 えっっ・・・・・・
 「今何て言いました?」
 うちの息子とにかく男の子なのにおしゃべりで一日中わけ分からない
 言葉を発し続けるのだけど今まで一度も文章で話したこと無かったん
 です。

 聞き間違えだったのかな?
 それとも??
 1歳7ヶ月ついに文章ことばデビューか?

はじめましてのご挨拶


 上海で生活するようになって早3年半。新婚生活をこの地で始めて
 中国語と格闘して、中国カルチャーと人民パワーに時には
 圧倒され時には感心してあれよこれよとしているうちに
 一児の母となりました。

 アイさんにヘルプしてもらっているへなちょこママですが 
 息子と旦那さんと沢山のお友達に囲まれ楽しく生きています。

 基本思いつきで行動するので今回のブログも突然の
 思いつきで再開しました。
 なので更新も気まぐれですが、私のルーツかごんま(鹿児島)
 の友人や東京ガールズ達や同じく海外で頑張ってる海外組に
 近況をタイムリーにお知らせ出来ればと思います。
 慢慢(ゆっくり)とやっていきますのでよろしく★

| ホーム |


 BLOG TOP 


