

久しぶりのアテンド


 月曜から久しぶりに日本からのお友達が遊びに来てくれました。
 元会社のH先輩。何度も上海に遊びに来てくれますが今回はおっとり
 優しいお母様と一緒に。

 子供が生まれてから友達が来てくれる機会が減ったので私も
 おお張り切りでのアテンド。
 冬に向けてのカシミヤ屋さんや街中の小さいお洋服屋さん。
 定番どころでは南翔饅頭店や新しく出来た上海ヒルズなどを回り
 充実の2泊3日。私も便乗して美味しい物を食べ遊び満足満足!

 いつも住んでる土地で色んなこと分かってる気になってるんだけど
 こうやってあらためて人を案内するといつも気づかなかった視点に
 はっとさせられたりします。

 蟹好きなH先輩。もしかしたら11月あたりまた来てくれそう。
 待ってま~す★

 追伸: 上海ヒルズ100F中央と窓側の一部が透明ガラスで1Fまで
      すけすけ。高所恐怖症の人はお勧めできません。
      私は軽く具合悪くなりました・・・

<< 幼稚園? | ホーム | 今何て? >>


コメント

いつになったら

行けるのか。上海v-233

ぶんぶんと巡る上海はとっても楽しそうv-238
いいなぁ…v-10

私も!

ぶんぶんちゃん、久しぶり~。
私も今週はアテンドしていたよ。
張り切って上海ヒルズに行く予定が、
相手がまったく興味なし。
ヨエンにも行かずに、ひたすら食べ歩き。
お陰で太って終了~。

楽しそう♪

アテンドをすると自分も色々観光出来ていいよね♪
私も親が来ていたから、毎日色々連れて行ったよ~
でも帰った後はさすがにグッタリだけど。。(笑)
ヨセミテ国立公園にも行ったけど、そこの有名なスポットの1つも高所恐怖症の人には向いていない場所があるのよ♪でもその分、パノラマがとってもステキなんだけどね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


